今週の多肉

こんにちは、あらいです。

7月14日のタニクチャンです。

f:id:torio-ya:20200720111842j:plain

密ー!

 デビーちゃんが順調にもっこもこです。子株ぜんぶ大きいのの茎から出てたと思うんですけど、根っこが大丈夫なのか気になる。

あと他所のブログで「水を処理する為に頑張って葉を大きくしてる」という考察をお見掛けしたのでちょっとドキっとしました…大丈夫かしらデビー無理してないかしら…

f:id:torio-ya:20200720112111j:plain

f:id:torio-ya:20200720112132j:plain

f:id:torio-ya:20200720112151j:plain

f:id:torio-ya:20200720112208j:plain

定点観察はこんな感じです。

夏に負けがちな虹の玉・オーロラ、ふんばるブロウメアナ、はねっかえり伸び放題プロリフェラ。

f:id:torio-ya:20200720112414j:plain

ルンヨニーが元気で嬉しい

f:id:torio-ya:20200720112443j:plain

そうだね、オパリナはエケベリア属じゃないもんね…(涙

上から見るとイイんですけどねオパリナ…どうしてもエケベリアと比べると延びやすいですね…

f:id:torio-ya:20200720112554j:plain

広がってしまってはいるけれども、オパリナ。

f:id:torio-ya:20200720112750j:plain

本日のラウリンゼみつご

f:id:torio-ya:20200720112845j:plain

美人さん!

f:id:torio-ya:20200720112913j:plain

f:id:torio-ya:20200720112941j:plain