棚を少々。

買いました。

こんにちは、あらいです。

 

f:id:torio-ya:20200808081532j:plain

ウッドベンチを置いていた位置に設置しました。

とりあえずこんな感じで置いてますが、ここは無遮光ゾーンにしようかなあ…等と画策中。

遮光するとオパリナやグラプト類がどうしても延びてしまって、生き延びても結局カット、イチから根っこ出し直し…となってしまうので。

逆に遮光下ですら壊滅しつつある虹の玉やオーロラは寄せ植えから完全消滅することになりそうですが…もう毎年秋に新しい株を入れ直すよう、腹を括ったほうが良いかもしれない。

今回購入したラックはこちらになります。ぺたり。


 

 棚板のワイヤーは2センチ間隔です。豆鉢以外は置ける。

次のお休みの日に日照の度合いを確認したら、鉢の配置を決めてベランダ整理したいと思います。

f:id:torio-ya:20200808083239j:plain

定点はちょっとじっくりお見せ出来ない散らかり具合。